お客様の声による改善事例

お客様の声による改善事例
No.20 都市高速は、JCT(ジャンクション)や出口がわかりにくい。
No.19 一般道と間違えて、築港入口から都市高速に乗ってしまった。入口を分かりやすくしてほしい。
No.18 折尾・中間方面へ行きたいのに、降り損ねた。出口を分かりやすくしてほしい。
No.17 貝塚ジャンクション手前の標識と路面の行先表示が異なるため、戸惑ってしまう。
No.16 箱崎ふ頭西側交差点で、間違って、都市高速の入口へ入りそうになった。
No.15 香椎東入口手前を左側通行していると、間違って都市高速に乗ってしまった。間違わないように対策して欲しい。
No.14 福重JCT(ジャンクション)だが、行きたい方向と間違ってしまった。行先案内の看板をもっとわかりやすくして欲しい。
No.13 枝光インター入口に左折信号を設置し、スムーズに入れるようにしてほしい。
No.12 枝光・東田・大谷で降りられると思い、黒崎バイパスから都市高速に乗り入れたが、降りられなかった。降りられないことを都市高速に乗り入れる前に看板等で教えてほしい。
No.11 大手町方面から紫川ジャンクションに入って4号線方面に向かおうとしたときに、分岐後すぐに篠崎北出口分岐があり、分かりにくいので、分かりやすい表示にしてほしい。また、ルートマークを付けてほしい。
No.10 足立南入口の看板が古く、分かりにくいので、分かりやすい表示にしてほしい。
No.9 箱崎入口だが、一般道と都市高速が分かりにくい。交差点から曲がった場合、判断しにくい。
No.8 福重入口(福岡高速5号線)が、分かりにくい。直前にあるお店の入口と間違えてしまいそうになる。
No.7 名島料金所はレーンが複数あり、どれがETCレーンなのか迷ってしまう。迷わないように、表示などを分かりやすくしてほしい。
No.6 月隈ジャンクションから5号線に入ってすぐの板付出口が分かりにくくて、降りそこねるところだった。もっと分かりやすく表示してほしい。
No.5 朝も夕方も、千鳥橋ジャンクション付近が混雑して走行しづらい。なんとかならないの?
No.4 福岡市内から太宰府市街へ行く場合、水城出口で降りなければならないが、つい、太宰府ICへ行ってしまいそうになる。標識を工夫してほしい。
No.3 「富野出口」と書かれた案内標識が、富野出口より先に立っているため、標識の位置を工夫してほしい。
No.2 公社ホームページの「時間距離検索」は、使いづらい。もっと工夫して使いやすくしてほしい。
No.1 道路情報板の旅行時間は5分単位になっていて、ちょっと不親切。1分単位で表示できないの?