2軸トラクタ(トレーラーヘッド車)

 2軸トラクタ(トレーラーヘッド車)のお客様が、ETCレーンを無線走行されますと大型車料金となります。そのため、一般レーンをご利用していただきますようお願いします。
※九州道と接続している合併料金所(福岡・太宰府・門司・馬場山)及び福岡前原道路と接続している福岡西料金所は除きます。

・ご利用方法
一般レーン(有人)でETCカードを係員に手渡ししていただきますようお願いします。
ETCカード手渡しによる処理であっても、ETC割引適用の対象となります。


 ※ETC/一般混在レーン(「ETC○一般」と表示されています)をご利用の場合は、事前に車載器からETCカードを抜いて、収受員に手渡ししていただきますようお願いします。
 車載器にETCカードを入れたままレーンに進入してしまった場合は、大型車料金で処理が終了しておりますので、収受員に修正を依頼してください。

 2軸トラクタ(トレーラーヘッド車)でETCレーンを無線走行された場合は、お手数ですが下記【お問合せ先】までご連絡をお願いします。
 お客様にはご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【お問合せ先】
 福岡北九州高速道路公社
 お問合せ窓口(福岡) 092-631-0122  
 お問合せ窓口(北九州) 093-922-6811   
 受付時間8:45~17:30(土日祝日を除く)